top of page
トラベルケースについて
保証・よくある質問・その他修理などのお問い合わせ

年間保証について
保証期間については購入日より1年間です。
製品上の欠陥および初期不良と当社が認める場合、無償にて修理をさせていただきます。
・原則、修理パーツをお客様に送付させていただき、お客様にて修理交換をお願い致します。
・お客様にて修理不可能・修復できない場合はその都度対応いたします。
保証に必要なもの
・保証書は発行しておりません。
・ECモールで購入された商品は、各ECモールの購入日で確認をさせていただきます。
・ご注文時の受注番号を当社にお問い合わせください。
免責事由
以下の場合は保証対象外となります。
・購入店、御注文日が不明な場合。
・お客様の不注意による破損、ご使用上の不備による破損につきましては、保証対象外となります。
・故意、過失による破損 落下、転倒など。
・航空会社、運送会社取り扱い中破損 輸送途中、配送途中での破損。(飛行機・宅配便等)
・誤った使用方法による破損
・想定を超える外部衝撃によるで生じた破損。(お写真にて確認を致します)
・ボディーの傷 商品特製上、「擦り傷などの細かい傷」がついている場合。

よくある質問
よくあるお問い合わせ
Q:ワンタッチ交換キャスターのボタンが外れました。
A: 取り外す向き・角度によりボタンが外れる場合がありますが、分解メンテナンス出来るよう外れる設計になっていますので不具合ではありません。
下記のURLからボタンの修復方法と取り外しのコツをご確認ください。
https://youtu.be/2GiafZ2FpVA
Q:保証の対象になった場合、送料も無料ですか?
A:保証対象と判断した場合、パーツの送料もす当社が負担いたします。
Q:TSAダイヤルロックの番号が分からなくなりました・設定を失敗して開かなくなりました。
A:当社までお問い合わせください。 ロック種類によりますが、緊急解除の方法をご案内できる場合が御座います。
Q:1回目の使用で破損しましたが不良品ですか?
A:ご使用の回数に関わらず、ご使用の条件によっては破損する事が御座います。
特に航空会社へのお預けの際に破損が発生する事が多いです。
空港のターンテーブルからお荷物を受け取った後、ケースに破損が無いか確認してください。
破損があった場合は、お近くの空港・航空会社スタッフへ破損を報告してください。
Q:鍵を失くしてしまった。鍵を購入することはできますか?
A:鍵の有償販売も行っております。鍵穴差込口のTSAロックの鍵番号をお知らせください。例:E202 / E201等
※TSA002 というのは鍵番号ではありません。
Q:鍵が入っていない。
A:ファスナータイプ(ジッパータイプ)のケースはTSAダイヤルロックを使用していますので元々鍵はありません。
鍵穴は米国運輸保安局検査職員専用の鍵穴差込口です。
特殊フレームタイプ(当社のL・LLサイズ専用)の鍵はケース内のメッシュポケットに入っております。

修理について
修理のご依頼は購入されたモール・販売店へご連絡ください。
その際下記内容をメールにてお問い合わせください。
・破損している部分のお写真
・破損した時の状況
・お名前
原則、修理パーツをお客様に送付させていただきます。
お客様自身にて交換が可能です。
お客様で修理不可の修理については修理方法を別途ご案内いたします。
旅行保険をご利用の場合
・各種保険をご利用の際には、保険会社へ必要書類をご確認の上、当社にお問い合わせください。
・旅行保険未加入の場合、クレジットカードに付帯している保険で保証を受けられる場合があります。
海外に滞在、在住のお客様
国内での受付・発送・受け取りに限らせていただきます。
海外へのパーツの発送などは対応しております。
bottom of page